Groveling things

爬虫類やらその他のイキモノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘリグロヒキガエル

ヘリグロヒキガエル Bufo melanostictus

ヘリグロヒキガエル

 久しぶりにゲゲゲの鬼太郎第3期の劇場版を観ました。4作ぶっ続けで観て、さっき南方妖怪が攻めてくるやつを最後に、観終わったんですが、ちんぽ様の偉大さに改めて敬服するより他はない。ラストに「人呼んで三連ちんぽ噴射だ!」とか叫ばれても、どうもこうもしようがない。漫画の方も、小便ホバークラフトを駆使し、強大な浮遊力を有する屁をかます様は、ねずみ男も認める大妖怪の名にふさわしいと思います。また、第4期の大海獣では、機関銃のようにちんぽから何かを噴射し、鬼太郎たちを圧倒する様は最高にクール。ホホホホホという笑い声とともに飛び去るなんて、貴方どうしてそんなに魅力的なのか。声優はかの古川登志夫!第3期でクールな夜叉(に憑りつかれているヒビキ氏だけど)を演じてたのに、次の作品ではちんぽというこの豪快さ。

ヘリグロヒキガエル

しかし、第5期はほんとにひどい。いかんですよ。沖縄だとリアルタイムで見られなかったんですが、その後わざわざDVD借りてみたら、もう目も当てられない。おまけに、ちんぽ様は「ぽ」に改名されているという大惨事。そうした規制が時代の流れというならば、そんな社会に明るい未来はない。妖怪が妖怪らしく、ちんぽ様の名が規制されない社会こそが健全であると僕は思います。ほら、こんなとこでも妖怪は平和のバロメーターになるんですよ。今回ヒキガエル関係ないね。

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/26(金) 23:10:32|
  2. カエル Frogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<brongersmai | ホーム | 最近どうよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adashinoren.blog95.fc2.com/tb.php/504-8d8b3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アダシノレン

Author:アダシノレン
ノーダリニッチ島へ

修士[理学]


Mail : アルファベット小文字で,b.candidus@gmail.com



当ブログへのリンクはフリーですが、写真の無断使用・転用はお断りします。きちんと言って下さいまし。


使用カメラ : LUMIX DMC-FZ50
      : OLYMPUS E-620
: OLYMPUS E-3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

